SSブログ

借金の返済方法はどうするのがいい?

返済するのが大変な借金。どのようにして返済するのがいいのか?返済するのが楽になる方法はないのか?など、お金にまつわることを書いています。

 


借金解決!無料診断シュミレーター
↑↑↑
【匿名・完全無料】いくら借金を減らせるか?シュミレーションできます

借金返済か貯金か [借金返済 コツ]

少しお金に余裕ができた時に借金返済するか貯金するか迷うとことです。

個人的には借金が消費者金融等の借金である場合はすぐに返済に回して、他の家のローンだったりする場合は貯金に回しますね。


理由はやっぱり消費者金融の金利が高いから。

やっぱり金利が15%とかなってくると、金利だけで膨大なお金になっていきます。できるだけ早く返済しないことには元本が減っていかないので、先に返済を優先します。

それ以外の住宅ローン、車のローン等であればまだ金利が低いので後回しでも良いのではないかな?と思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。