SSブログ

借金の返済方法はどうするのがいい?

返済するのが大変な借金。どのようにして返済するのがいいのか?返済するのが楽になる方法はないのか?など、お金にまつわることを書いています。

 


借金解決!無料診断シュミレーター
↑↑↑
【匿名・完全無料】いくら借金を減らせるか?シュミレーションできます

任意整理 住宅ローン [任意整理]

house.jpg

任意整理をしたら住宅ローンが組めなくなるわけではないみたいです。

ちゃんと信用情報から事故履歴がなくなれば問題なくローン審査にも通るとのことでした。ただし、任意整理したことのある銀行などのグループ系ではちょっと厳しいようです。


理由は信用情報から消えても任意整理した事実をグループ内で共有しているからだそうです。


だからもしローンを組みたいと考えるなら、任意整理した会社の関連企業を調べるとかはしたほうが良さそうです。例えばプロミスであれば三井住友銀行グループなので、その周りは避けるとかそういうところですね。


ただとりあえず言えるのは「任意整理=ローン審査が通らない」ということです。ちゃんと時間がすぎれば解決される問題なので、もしするかどうかで悩んでいるならちゃんと専門家に相談した上で決めましょう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。