SSブログ

借金の返済方法はどうするのがいい?

返済するのが大変な借金。どのようにして返済するのがいいのか?返済するのが楽になる方法はないのか?など、お金にまつわることを書いています。

 


借金解決!無料診断シュミレーター
↑↑↑
【匿名・完全無料】いくら借金を減らせるか?シュミレーションできます

任意整理とは [任意整理]

単純に言うと、「借金を減らしてください」と交渉する方法です。

たったそれだけで大丈夫なの?と思えるかもしれませんが、これで問題はありません!
貸している側からすれば全く返ってこないより、いくらかでも確実に返してもらえる約束を取り付けるほうがありがたいというのが事実です。


で、交渉するのは誰?というと、誰でも可能なので、自分ですることもできるんですが、多くの場合、相手にしてもらえません。だから実際は弁護士さんなどに頼むことになります。

減らすと言っても、ただ減らしてもらうだけでなくて、まずは今まで返済してきた借金と現在の借金を計算してみて、本当に正しい借金額を計算します。よく聞く、「過払い金」というものが発生していないか?を確認するからです。

人によってはこの過払い金を計算してみただけで借金がなくなり、お金が戻ってくる場合すら有ります。
後は正しく計算された額を3年間で返済する計画をしてその通りに返済していく感じになります。


なんかすごくざっくりとした説明なのでわかりにくかったかもしれません。
とりあえず言えるのは最初に書いたように「借金を減額してくれるように交渉すること」と思っておいてもらえればよいかと思います!

詳しくはこのサイトに載っていたので、参考に読んで見られると良いかと思います!

任意整理とは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。