SSブログ

借金の返済方法はどうするのがいい?

返済するのが大変な借金。どのようにして返済するのがいいのか?返済するのが楽になる方法はないのか?など、お金にまつわることを書いています。

 


借金解決!無料診断シュミレーター
↑↑↑
【匿名・完全無料】いくら借金を減らせるか?シュミレーションできます

任意整理 費用 [借金返済 計算方法]

かかる費用は基本的に以下の3つにわけられます。

・着手金
・基本料金
・減額報酬金


トータルで見たらどれくらいか?というと
1社あたり、3~5万円に減額報酬になる感じが多いようです。

減額報酬と言うのは減らせた借金額に対して一定割合を報酬として支払うものです。
仮に借金200万円が100万円に減らすことができた場合、減額報酬20%の場合20万円の費用を払うという感じになります。

ただあくまで平均的な金額なので確実にこの金額!というわけではありませんが、相場観として知っておくと弁護士事務所選びで約に立ちます。これはおそらく法テラスで依頼してもさほど変わらないはず。

となると任意整理をした場合結構な値段となってくるので、支払い方法が困るところなんですが、最近の弁護士事務所の場合は分割支払に対応してくれるところがほとんどなので以前の借金返済に回していたお金よりも少ないお金では済むはずなのでなんとかなるかと思います。

弁護士費用の支払いが辛いと思っても、やっぱり借金の金利の方が恐ろしいですし、先に絶対にきつくなることがわかっているなら早いうちに専門家に相談に行くほうが良さそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。