SSブログ

借金の返済方法はどうするのがいい?

返済するのが大変な借金。どのようにして返済するのがいいのか?返済するのが楽になる方法はないのか?など、お金にまつわることを書いています。

 


借金解決!無料診断シュミレーター
↑↑↑
【匿名・完全無料】いくら借金を減らせるか?シュミレーションできます

司法書士 借金問題 [借金返済 方法]

弁護士との違いは任意整理か過払い金請求をする場合において、一社あたりの経済的利益が140万円までしか代理人ができないということみたいです。

経済的利益というのは借金が500万円あったとして、任意整理で360万円以下になった場合、こちらとしては140万円の特になります。この得になった140万円が経済的利益になります。過払い金で言えば単純に140万円返ってきた場合です。これを超えると代理権がないので、裁判になったら自分が出る必要が有ります。

今回父親が弁護士事務所で依頼したんですが、これには理由があって、以前にプロミスで過払い金請求している時に、アコムだと約150万円くらいは返ってくると言われていたからです。ざっくりな計算でそれなのでもっとちゃんと計算すればもっと行く可能性も有りますからね。

父親は現在入院していて裁判になったら出れないしという条件も考えたらやっぱり弁護士になりました。

弁護士の方が一見司法書士よりも高く見えますが、正直司法書士でも弁護士と同じくらいとっているところが多かったです。。。

だったらすべて任せられる弁護士の方が余計に良い気がします。ということで今回は弁護士に依頼しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。