SSブログ

借金の返済方法はどうするのがいい?

返済するのが大変な借金。どのようにして返済するのがいいのか?返済するのが楽になる方法はないのか?など、お金にまつわることを書いています。

 


借金解決!無料診断シュミレーター
↑↑↑
【匿名・完全無料】いくら借金を減らせるか?シュミレーションできます

借金返済できない [借金返済 ブログ]

最近になり、父親の借金の額を知ってしまったんですが、ちょっと衝撃的な数字が出てきてびっくりしました(;・∀・)

年齢が64で、残りの借金額が750万円・・・・

これって本当に返済できるの??という感じ。
しかも今大病を患って仕事ができないんです、というよりもこの先も仕事ができないと思われます。
じゃあ完全にアウトじゃん!!

絶対に返済できないよねと思ってしまいました。
まぁ唯一の頼みの綱が「生命保険」。

これがあればまぁ全額返済はできるみたいですが、さすがにこれを頼りにするのも厳しいというのが実際のところ。
だから残りのお金で以下に返済しつつ生活をするのか?というのが重要ポイントに。
母親も含めて話をしていましたが、切り詰められる部分はなんとか切り詰めるしかないという感じになりました。

この残り額を知って軽く憂鬱になったんですが、憂鬱になったところで何も変わらないので、なんとかポジティブに考えて乗り越えて行きたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。